聖書のみことば in Mom's Life

慌ただしい子育てライフの中に見つかる神様の恵みをつづる。

がっかりした時に読みたい聖書のみことば

f:id:karashidane:20210314224303j:image

"そればかりではなく、

患難さえも喜んでいます。

それは、患難が忍耐を生み出し、
忍耐が練られた品性を生み出し、

練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。"


ローマ人への手紙 5章3~4節

 

 

 

"今の時の軽い患難は、

私たちのうちに働いて、

測り知れない、重い永遠の栄光をもたらすからです。"


コリント人への手紙 第二 4章17節

 

 

 

 

"人は心に自分の道を思い巡らす。

しかし、

その人の歩みを確かなものにするのは主である。"


箴言 16章9節

 

 

 

"「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、

わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。--主の御告げ--


天が地よりも高いように、

わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、

わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。"


イザヤ書 55章8~9節

 

 

 

 

"私の兄弟たち。

さまざまな試練に会うときは、

それをこの上もない喜びと思いなさい。
信仰がためされると忍耐が生じるということを、

あなたがたは知っているからです。"


ヤコブの手紙 1章2~3節

 

 

 

 

"今の時のいろいろの苦しみは、

将来私たちに啓示されようとしている栄光に比べれば、

取るに足りないものと私は考えます。"


ローマ人への手紙 8章18節

 

 

 

 

"主はいつくしみ深い。

主を待ち望む者、主を求めるたましいに。"


哀歌 3章25節

 

 

 

 

"あなたがたは、私に悪を計りましたが、

神はそれを、良いことのための計らいとなさいました。

それはきょうのようにして、多くの人々を生かしておくためでした。"


創世記 50章20節